

NTTドコモでiPhoneを使う 超ニッチ情報

iカタロム1.5なかなかリリースされない(泣


ところで、実はiPhone4からiPhone4Sに機種変したんだよ~
更にキャリアをSoftBankからNTTドコモへ。。。
変更するまでにわかったことをつらつらと
(iPhone4Sは当然SIMフリーだよ)


(1)モバイルルネッサンスのSIMカードを使おうかかな?
  モバイルルネッサンスのおてがるSIMカード[3ヶ月使い捨て]をこれまたSIMフリーの
  光LINK(PWR-100D/NTT東・光ポータブル)で運用していたので、SIMからマイクロSIM
  に物理の力で変更してiPhone4Sに入れてみた
  結果、認識するけど通信できずうぅぅ
  どうも端末で制限がかかってるみたい(確証なし)
  今は、おとなしく光LINKで運用中

(2)とりあえずSoftBankで運用しようかな?
  まあモバルネは12月末までの期限なんで、とりあえずもともと契約しているSoftBank
  のSIMを入れてみたら。。。
Comic20111215.png
  ばりに、SIMフリーの機能が封印
  (共有機能が使えずSIMロックの端末とおなじになった、地震速報も出現)

(3)LTEサービス「Xi」(クロッシィ)で契約?
  うぅ、、、11/30に契約しても日割りされないんで、12/1からXiで契約


かなり遠回りしたけど無難な運用になっちゃった。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天使ちゃん
天使ちゃん
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
