

Windowsからの脱却、そしてMacへ

メインのWindows機が瀕死だぁ。。。
電源入れて1回目で起動しないし、フリーズするよ

新しくWindowsマシン組むかなぁと思ったりしたけど、Macがあるじゃないと
思い直して環境を移してみた

上がMacMini2010で下が今までのマシン、ほとんど同じ性能なんて進歩がすごい
IMG_1067.jpg





昨今WindowsでもMacでもできることは変わらないので大丈夫かなーと思ったけど、
常用してるデスクトップアクセサリに変わるものがない(アクティビティモニタヽ(;´Д`)ノ)
なければ作ればいいじゃないと、初めてMac OSXのアプリに挑戦してみた


今回作成したデスクトップアクセサリは「はちゅねミク」がcpuの使用率に応じてネギを
振る簡単なものなんだけど相変わらず苦労した

上が今回作成したアプリで、下がWindows版(Windowsは仮想環境)
同じ素材なのになんで色が違うんだろ?



はちゅね置き場
なぜか画像がずれたり、4cpuまでしか対応してなかったりとか微妙なでき
MacOSX Lionのみ動作


素材はsk2さんの「はちゅねメーター」からお借りしました
Windowsユーザはこちらからどうぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天使ちゃん
天使ちゃん
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
