

MacBook Pro (Mid 2012)15インチモデルにメモリを16Gまで増設

名状しがたいノートのようなものを手に入れた☆彡
休みがなくて限界が近いのでついカッとなって買ってきた。。。


Retina MacBook Proにするか悩んだけど、16Gメモリモデルを手に入れるのがカスタマイズモデルしかなかったので通常のMacBook Proにしてみた。
ネット上にMacBook Pro (Mid 2012)を16Gまで増設した情報がなかったので記録。

箱はかなり大きい


箱のなかに箱
IMG_1256.jpg

ご尊顔
IMG_1257.jpg

今回買ってきたメモリ
SanMax ノート用メモリ 204pin DDR3-1600 (PC3-12800) SODIMM CL11 16GB(8GB x 2枚)セット
IMG_1258.jpg

もともと刺さっていたメモリはHynix純正品みたい
SanMaxのメモリもチップはHynixなんでほとんど純正品?
このタイプのSanMaxのメモリはMicronかELPIDAしかないみたい、、、見間違いか?
本体を開けるのにはネジを何本も外さないといけないなんて全くスマートさがない。。。
IMG_1259.jpg


16Gをあっさり認識
Remberで2周回してみたけどとりあえず問題ないみたい
IMG_1260.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天使ちゃん
天使ちゃん
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
